みなさんこんばんは、しがない男ライ麦です
先日新しいギターを買ったのでブロガーらしくレビューしてみようかと思います

…じゃーん!ポールリードスミスのカスタム24ですー!
IMG_4841.jpg 

IMG_4848.jpg
裏はこんな感じ

IMG_4843.jpg
超かっこいい!念願の24フレットギターです!アームもついてます!

IMG_4842.jpg
フレットには鳥さんが飛んでます、おっしゃれー

IMG_4849.jpg
ボディが薄くて持ちやすいです、あとすごく軽い

IMG_4845.jpg IMG_4844.jpg
ピックアップはハムバッカーだけど、スイッチでシングルにも切り替えられます

IMG_4846.jpg IMG_4847.jpg
ペグは前から欲しかったロックペグです、裏は歯車むき出しでかっこいいです


見た目は最高ですね!さすが世界でもトップクラスのブランドギター!洗練されたデザインで飾っておきたいレベルw

音に関してはパワーがあって安定感のある音ですね~なんていえばいいのかな…癖もなく尖ったところもなく、でもすべてにおいてレベルが高いギターって感じ…?総合力の高いオールラウンダーって感じでしょうか…?
ただ他のレビューにも書いてあったんですが、これに特化したものは無いって印象ありますね~でもどんなジャンルでもいける、そういうギターです

このギターを買った経緯は実はそういった理由もあって、自分が持ってるギターが癖のある尖った音ばかりで一本ぐらい万能ギターが欲しいな~なんて思ってたんですよね
それをギター教室の先生に相談したらPRSギターを勧められて…楽器屋の店長と先生とで話が進んじゃって…店長が店の奥で眠ってた掘り出し物を見つけちゃって…かなり値引きするけど…どう?って言われて…つい買っちゃいました…w

でもPRSギターって高いことで有名でこのギターも定価58万らしいんですが…
なんか30万円でいいと言われたので予算オーバーだったけど買ってしまいましたw正直見た目も性能も満足だったのでこんだけ値引きしてくれるなら買うしかなかった…w

すごく良いギターなんで大事に扱っていこうと思います、もちろん他のギターも使いこんでいきますけど
ギターの価値に合うように練習して腕を磨かないとな~…

