実は先日ギターを買いました。epiphone ES-339 proというギターです
http://www.epiphone.com/Products/Archtop/ES-339-PRO.aspx

価格は約3万円、ギブソンの傘下のコピーブランドのため結構安価です

BrWNaOICAAAW.jpg
こんな感じで届きました

BrWObvnCQAAUf9.jpg BrYOg97CIAACr4H.jpg BrYOov2CUAACCi5.jpg
中身はこんな感じ、真っ黒なギターにしました

このギターはセミアコタイプです、エレキギターに比べて空洞部があるため少し生音が大きいです
それとボリュームつまみを上げ下げすることにより、ハムバッカーとシングルコイルに切り替えることができます
BrWPqMKCYAEYfXs.jpg
音が変わるので結構面白いです


新しいギターを買った理由はハムバッカータイプのギターが欲しかったからです、僕が持ってるギターはシングルコイルタイプしかないので
それと比較的安価なため、少し改造とかしてみたな~っと思いまして、高いギターは元々良い素材を使っているので改造する必要性がなかったりするんです

そのうちこのギターの音とかも録ってみたいと思います、新しいものってワクワクしますね♪
