前回ブログ更新してからそろそろ1ヶ月経ちそうなので広告出る前にとりあえず更新を
特にこれと言ったネタはないので適当に最近思っている事でも書きたいと思います


最近ですね・・・コミュニケーションというものに非常に悩んでおるというか・・・
実際どこまで自分が妥協して、どこまで相手の意見を取り入れればいいのかと、そんな葛藤をしたりするのですよ・・・

そりゃあね、自分なりにも考えというものを持っているので、その考えを軸に取り入れるですけどね~・・・
たとえば自分が全否定してることでも、周りの10人中9人がそれはおかしいと言ったら、俺はおかしいのかな?っと思うわけですよ

だけど、やっぱり自分の考え方は自分のスタイルであり、人生であるわけですよ
それを否定されると辛いし、イラつくし、ストレスも溜まる、そんな事で嫌な思いをするならいっそのこと曲げてみたら楽になるのか・・・?
そんな葛藤を毎日してるわけですよ・・・まあこれが非リアとなった所以なのでしょうかね・・・?

世の中はバランス、臨機応変、調和という、曖昧でずるい言葉で上手く動いているわけです
そこをぶった切って、俺はこうだ!文句は言わせん!!って言ってやりたいんですが、小市民ゆえにそんな言葉に踊らされて葛藤の毎日を送ってるわけで・・・

っというイジイジモードでだらだら書いても何も解決しないのですが、白黒つけるのが下手糞な俺も日本人
こうやって、常に考え、悩み、傷つき、喜び、そうやって人生を歩んでいく・・・

・・・っと思ったか!?


いやまあね、こんなことを今週ずっと悩んでたわけですよ、まったくこのメンヘラが・・・

いつまでもイジイジモードはよくないですね、この世は廻り回る世の中ですから、負の連鎖に入ってしまってはドンドン負の感情になってしまいます

なんでこんな事を思っていたかというと、今年4月より異動して新しい職場になってちょっとめんどくさい人と・・・あと恋愛至上主義のリア友への苛立ちがピークに達したってのがありまして・・・それは追記で愚痴りたいと思いますが・・・

とにかく、人から言われることに悩むよりやっぱり自分がどう思うか、自分をいかに持つかが大事だと思いました、それが今回色々ストレスを抱えたことにより固まったような気がします

誰か何と言おうと自分のやりたいようにやる、自分が好きなときに仕事をして、好きなときに趣味をやって、好きなときに恋愛をする、何もかも自分が決めることであって、人がどうこう言う事は無いです

そのためなら決別も厭わない、それが大事だな~って思いました。実際生き方が合わない人に無理して合わせるだけ自分が不幸になっていくと思いますし


結局何が言いたいかと言うと、同じような悩みを抱えている人っていっぱいいると思うんですよね
でも、その考え方は間違ってないよ、ここにも味方がいるよって事を言いたいんです

この世は少数派な考え方の人間をバカにして淘汰していく無情な世の中ですが、そんな中で必死に生きて、一矢報いてやろうじゃないですか・・・!

そんな事を思って、これからも自分の人生観を否定せずにやりたいように好き勝手やろうと思いますよ


以上、あとは追記でかなり汚い言葉で愚痴!!観覧注意です!!


続きを読む

