FE覚醒ルナティック+クラシックモード、稼ぎ(遭遇戦+DLC)禁止プレイ


22章 滅びの予兆
特になし。この章は優しさに包まれたます


23章 運命か、絆か
19章同様壁がないマップ
マイユニとクロムが離れたところにいるので七色の叫びが使えないのが痛いところ

左下に固まっていると突撃してくる敵が厳しいので、全員左上に逃げることに
強い勇者(うちの場合ティアモさん)がいるなら、単騎で敵の中心へ突っ込ませて敵の進軍を遅らせると楽になります

あとは叫びを使いながら少しずつ倒していきましたね
自動回復持ちの強いユニットがいると何も苦労しない章でした


24章 聖王継承
同じく壁のないマップですが、森ばかりなので比較的楽な章
飛んでくるドラマスには注意です。剣殺しを持っているのでかなりキツイです

この章もティアモを敵の中心に突っ込ませるだけでした。なんだかなー・・・


25章 神殺しの法
無限増援です。まともに相手にしてられません
3ターン後に下から増援が湧いてくるので急いで進軍します。Aランクの強い武器を使ったりして一気に進みましょう

インバースを倒せば章クリアーなので、リザーブなどを惜しまず最後の戦い覚悟でいきましょう


終章 邪竜ギムレー
まずこちらを・・・
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ザコ敵がこのレベルです。一気に襲いかかってきます。しかも無限に出てきます。やってられません

そしてギムレー様・・・
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強すぎですww大盾持ちなのでファルシオンでもあまりダメージ喰らいません
最初詰んだかなーっなんて思いましたけど、意外なキャラのおかげで何とかなりました


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マー子です。我が軍一の魔道士
物理攻撃は大盾持ちなので実質1/4しか通りませんが、魔法は半減で行けます

ドーピングアイテム等はまだ使用してなかったので、マークをひたすら薬漬けに
それプラス、ダブル、ファラフレイム、魔力、七色の叫びで魔力を補正すると・・・
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14ダメ×2で28ダメージ食らわせる事ができます。踊れば更に倍の56ダメです
しかも華炎があります。華炎が発動すると・・・
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25喰らいます。×4倍で100ダメージ!ギムレー様を倒すことが出来ます!!

最初は詰んだと思ったけど何とかなりましたーなんだかんだで最後はクロム様がトドメをさしたけどw


ってことでルナティッククリアーです♪いや~キツかった

感想ですが・・・
まず太陽便利すぎです。蒼炎の時もそうだったけど太陽ゲーになります
それでいて勇者もステータスが安定してて本当に強いです。今作最強兵種ですねー

あとやはり疾風迅雷は強いです。マークのみしか習得出来なかったけど有ると無いでは難易度がかなり変わった思います

遭遇戦やDLCを縛るとレベル上げしてる余裕がないので最終的にはティアモやマークといった強いユニットに頼る機会が増えてきました
ティアモがいなかったらたぶん無理だったかもしれません・・・どのシリーズもそうですが高難易度ほどエースが頑張るっていうのは変わらないですね

それとデュアルガードがかなり肝でした。発動率20%強の大盾なので超便利です
結局敵の火力と命中がクソ高くて抑えきる事ができないのでデュアルガード頼ることがホント多かったです
だから弱いユニットでも支援がAならかなり役立ちます

遭遇戦+DLC禁止は難易度的には蒼炎マニアックぐらいでしょうか?もうちょっと難しいかな?
とりあえず新紋ルナに比べればまだ楽な方でしたー

最後に戦績ですが
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1位ティアモ 653戦 283勝
2位マイユニ 487戦 195勝
3位マーク 231戦 134勝
順当ですね。序盤のエースマイユニと終盤のエースティアモとマークが高戦績でした

各ユニット
クロム:主人公、サブアタッカー、最後のトドメ要因
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強制出撃が多いのでそれなりに育てましたけど結局ぱっとせず。終盤はややお荷物気味でした

マイユニ:叫び要因、序盤のエース
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戦知識のおかげでガンガンレベルが上がるので序盤はエースでした
終盤はほぼ叫び要因、結局自分には補正がかからないので後方支援が多かったです
ステータスもHPや魔防低めで前線に出しにくかったのもあるけど

スミア:マイユニの嫁、ダブル要因、杖要因
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13章で一気にレベルを上げたので中盤は凄く強かったですが終盤は力負け気味に・・・
杖レベルは高いけど結局魔力がないので杖要因としてもイマイチな感じで
マイユニとダブルを組むと魔防がかなり補正されるのでほぼダブル要因でした

ティアモ:スーパーエース
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Pナイトレベル20からチェンプルで傭兵→勇者としましたが、太陽を覚えた瞬間から凄く強くなりました
HP、力、守備が高かったので敵本陣の中央で仁王立ちしてくれてめちゃくちゃ助かりました

オリヴィア:クロムの嫁、踊り要因、サブアタッカー
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序盤は踊りがなかったら相当きつかったです。基本的にヒットアンドアウェイだったので
踊り子からアサシンにしたらぱっとしなくなりました。弓が使えるので主にトンボ取り要因でしたね

ウード:サブアタッカー
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ぱっとせず。兵種が悪かったね。剣士系は高難易度は使いづらいです

ソール:ティアモの婿、ダブル要因
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とりあえずティアモとくっつけたんですが、デュアルサポートが便利だったのでずっとダブルでくっつけてました
なんだかんだで力と守備を補正してくれるのはでかかったです

マーク:神殺し、疾風迅雷、可愛い
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戦知識のおかげでレベルが上がりやすく、すぐエース級になってくれました
本当にマークさんがいてくれて助かりましたよ・・・

シンシア:サブアタッカー
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結構強いはずなのにぱっとせず。ほとんどマークとステータス変わらないのにね
もっと優先的に育てていれば楽になってたと思います

ルキナ:サブアタッカー
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クロム同様ぱっとせず。剣、槍は若干使いにくいよー

リズ:回復要因
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リザーブやレスキュー等は終盤必須なので魔力と杖レベルの高さは助かりました

フレデリク:序盤の壁、終盤リズのダブル要因
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序盤は彼がいないと詰みます。なんだかんだでステータスの上がりも良いので中盤までは普通に使えます
ただ終盤まで行くと力負けするので、ダブル要因ですねーデュアルガードは便利なので

アズール:サブアタッカー
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太陽+王の器でかなり強いはずですが・・・力が上がらずぱっとせず
加入がもうちょっと早ければよかったんだけどアズールの章の敵強いんだよ・・・

セレナ:サブアタッカー
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ティアモの子らしく守備や力が高めでそれなりに活躍
ただ母の方が強かったのでやはりぱっとせず・・・てかティアモが強すぎたんだよ

こんな感じでした。他途中で2軍落ちしてしまったキャラもいますがキリがないので
結局子供がメインになってくる感じでしたね。初期ステが高くCC後すぐ前線に出れるのは大きいので


クリアーしたのでルナティック+が出てきましたが、流石にルナプラはDLCでレベル上げしますwwてか無理ww
絶対命中とすり抜けを持ってたので通常攻略は絶対無理ですねー出来た人いたら凄いです!


ルナクラ遭遇戦+DLC禁止プレイは中々難しいので、マゾいMブレマーの人は是非是非挑戦してみてください!

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