夜勤までちょっと暇なので日記を書こうと思います

先日覚醒をクリアーしましたー
約30時間ぐらいかかったかな?ハードは結構難しかったです

今は子世代キャラを出すために、補欠キャラのラブラブ大作戦中です
遭遇戦の敵が出てこないのでちょっと面倒臭いですね。匂いの箱は高いので中々買えないし

まあ、リーフの宝剣+ハマーンコンボで荒稼ぎってのもあるけど


子世代キャラは親のステータスをかなり引き継ぐみたいですね
クリアーしてからシンシアを仲間に入れたけど、めちゃくちゃ強化されてました。
IMG_0273.jpg
下級レベル10で速さと技30は絶対おかしい・・・

子供のスキルはその時親が持っているスキルを引き継ぐみたいです
外伝入る前にスキルを調整しないとゴミスキルを引き継ぐこともあるので注意。ドニの良成長とか勿体無いですからね

ただ、クロム父だと引き継ぐスキルは天空確定っぽいです
他のスキルのみ持たせても必ず天空になってました。王の器とか欲しかったんだけどなー


あと軍師の子は軍師になれるっぽい
IMG_0276.jpg IMG_0277.jpg
何とも言えないけど・・・軍師のスキルは優秀なので対戦の時は便利かも?


まだまだ色々ありそうです、このゲームやり込もうとするとたぶん2~300時間ぐらい掛かりそうです

とりあえず・・・残ってるイベントを消化しよう


ゲームの感想は明日の朝、追記にて書きます
超ネタバレなので、まだクリアーしてない人は見ちゃいけないよ!

続きを読む
