烈火クリアーしました(´・ω・)

まあいろいろ酷かったけど戦績順に感想を
攻略評価 ☆☆

まあ慎重にやってたんでこんなもんですね
闘技場は縛ったのでそこまで時間かからなかったけど、まあハードの闘技場とか逆に利用した方が難易度高くなったりしますねww

特に27章外伝はニノ育成の為50ターン以上かかってました。やっぱニノは強いけど評価狙いだと結構育てるのは厳しいですね


生存評価 ☆☆
最終的に4人の方がお亡くなりになりました・・
セイン
19章にて一人単騎で中央の敵を倒しに行かせ、増援がきたのでマリナス助けに行こうと思ったら遊牧民を釣ってしまい
マリナス助けに行くか、遊牧民倒すかでgdgdになってしまい、結局死なせてしまいました

フィオーラ
26章にて残党のDKを狩ってたら、上にいるDKの攻撃範囲に入っていることに気づかず集中攻撃されてしまい死なせてしまいました

イサドラ
30章開幕ロングアーチとサンストの連続攻撃で死亡・・
そんなん知らんわ・・・

エルク
終章火竜戦にてまさかの操作ミスでターンエンドするつもりなかったのに、ターン終了してそのまま死亡・・
ある意味一番の被害者です


死因の全ては軍師の注意力不足が原因ですね。軍師がホントにゴミクズすぎる
死なせないのがFEの醍醐味だと言うけど、死を受け入れるのもFEの醍醐味なんかじゃないかなーって。この頃思ったりします

なんて、自分のゴミミスを正当化しようとしてるだけだったりしますけどね


資産評価 ☆☆☆
なんだかんだで高価値のドーピングアイテムを結構使ったのでこんなもんかと
でもアイテムを結構取り損ねてるような気がします

エリ編で覇者の証ゲットできなかったっけ?まあいいや

宝玉は売る必要なかったです。真剣に考えればもう1つ☆ゲットできました


経験評価 ☆
低レベルクリアーはある意味誇りかと(^ω^)
強キャラに任せ過ぎたのが原因ですね


戦闘評価 ☆☆☆☆☆
↑のキャラ以外にヘクトル1敗、リン1敗、ギイ1敗、プリシラ1敗、マリナス4敗がついてます
いずれもゲームオーバに絡んでるので生存はしてますが、結構ひどいですね

それ以外にも運ゲーで助かったのが多々・・・ホント注意力が全くないですね


総合 C  総ターン 556ターン
まあ貫禄のCってとこですねw

ちなみに
個人戦績は
1位ヘクトル LV13 367戦189勝
壁として一番頑張ってもらいました。まさに鉄壁ですね
おまけに攻撃面も強いのでまさにヘクトル無双です。彼はチートすぎるw


2位フロリーナ LV16 252戦141勝
天馬騎士はもうフルで使うことが見えたので、他ユニットよりも精力的に強化しました
ドーピングも一番使ってます。おかげで序盤から終盤まで頼りにしまくってました

シリーズ通して天馬騎士は強いけど、特に烈火は紋章並に強いですからね。当初はフィオーラと支援組ませてもっと無双する予定だったんですけどね・・・


3位レベッカ LV7 195戦127勝
意外にも戦ってましたね、今回レベッカはヘタレ気味であまり強くはならなかったけど
弓の使いやすさがよく分かる結果ですね


エリ編ハードは初クリアーなんですが、やっぱ終盤になればなるほど敵が弱いなーって思いました

あとクリアーするだけならノーリセの方が逆に楽だったりしますね
割り切れる分サクサク進むし、何か取り忘れたりしてやり直さなくてもいいですからね

今まで意識したことなかったけど、ユニット1人でも死んだらリセットとか、アイテム回収し忘れてリセットとかはある意味縛りになってるかもしれませんね


ライトゲーマにはちょっと取っつきにくいゲームかもしれませんね


最後に総評は楽しかったですwFEはホント神ゲーすなー( ̄▽ ̄)

詰んだ・・・・?



26章にて2回ゲームオーバーになりました(´・ω・`)

ゲームオーバーはリセットに入るかどうかは微妙ですが・・



1回目はもたもたしてたらゼフィールが死亡
その前から敵のラッシュでプリシラ死亡で、敗色濃厚だったけど

2回目は突っ込ませたヘク様が死亡
ヘク様の強さを過信してました・・ウルスラのサンスト、あと敵の攻撃全部被弾したらそりゃ無理だよね


まあ両方ともカムランとウルスラの両ボスが絡んでいるのでこの2体をなんとかしないとと、頭の中で今戦術考え中です

特にサンストの射程が分からんの困る。捜索マップで遠距離持ちとかマジキチ(´・ω・`)


ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい






















フィオーラさん本当にごめんなさい(´;ω;`)


次25章です・・・


何かやる気がなくなってきた・・




遂に犠牲者が・・・


19章までクリアーしたんですが、犠牲者をだしてしまいました・・





・・セインさんごめんなさい(´;ω;`)

本当にね、俺がわるいんです・・傷薬渡すの忘れたのがいけなかったんです・・


結構強めに育っててくれたのでちょっと余裕こいてたらこんな結果になってしまいました・・

くっそぉー・・・俺のばか!あほ!くず!!



やり直そうかと思いましたけど、この悲しみを背負いながら頑張って行こうと思います

次はもう犠牲者はださない・・・!

久々の自己満ゲーム日記です(´・ω・`)


たんたんと進めてるのでざっくり書きますと


とりあえずノーリセで頑張ってます


へたれゲーマなんでノーリセなんて神経使うプレイはやったことなかったけど、やってみると意外に面白いものですね

ただ16章外伝はひどい運ゲーでした・・・
ダミアンのキルソ命中50%必殺20%を受けるなんて・・

よけてくれたからよかったけど、あれでフロりん死んでたら次の章からもうきつくなってたと思いますw

それ以外にも運で助かってるところがちょくちょくあるんですが、運も実力のうちということにしておきましょう


まあ、こまけぇことは気にスンナ!


今のところ戦死者0ですが、マリナスに1敗がついてますw
15章の増援があんな早くくるとは思わなかったww


次は17章の船上戦です
味方のレベルがちょっと気になるところだけど、エリ編だし、へたれてもいないし、まあ大丈夫だろうと思います

