久しぶりにオススメ音楽を紹介したいと思います!
今日はピノキオPです!ピノキオPは僕をボカロの世界にどっぷりはまらせてくれた張本人と言っても過言でないぐらい素晴らしい人です

曲の裏話とかも交えながら紹介したいと思います

【初音ミク】 ハナウタ 【オリジナル】

ハナウタ:ピノさんのデビュー曲
動画上げるのが恥ずかしくてなんかこんなサムネになったらしいです、ちなみにピノキオPの由来もここから


【初音ミク】 eight hundred 【オリジナル】

eight hundred:ピノさん初の殿堂入り曲
嘘八百って意味だそうです、斬新な視点なポップレクイエムですね


【初音ミク】 Fireworks 【オリジナル】

Fireworks:夏を感じさせるギターと打ち込みのポップな曲
設定温度17℃という言い回しがなんともピノさんっぽい、非常に聴きやすくいい曲


【初音ミク】 ポンコツ天使 【オリジナル】

ポンコツ天使:ギャリギャリピコピコな曲
ダメダメ天使をモチーフにした曲だけど、どこか共感できる楽しい曲

ちなみに自給830円さんという方が書いたこの曲を元にした小説もあり、それも面白かったです(ピノさんもオススメ


【初音ミク】 サイケデリックスマイル 【オリジナル】

サイケデリックスマイル:サイケな感じな曲
この曲もピノさんの歌詞センスが光ります、アガベーでぽしゃってとかどうやったら浮かんでくるんだか・・・

ちなみに自分がピノキオPを知ったのはこの曲からです


【初音ミク】 ボーカロイドのうた 【オリジナル】

ボーカロイドのうた:まるでエンディングのような曲
コメントにボカロ名曲が書かれてるのも印象的でニコニコらしい曲、ちなみに2つ目の殿堂入り曲


【初音ミク】 好き好き好き好き好き好き好き好き好き 【オリジナルPV】

好き好き好き好き好き好き好き好き好き:好きが9つで第九な曲
ピノさんには珍しい電波曲、でも言葉の言い回しがピノさんらしいw
ちなみにこの曲はボーカロイドのうたと同日に殿堂入りをし、そしてピノさんの動画上げて2周年の日(2月23日)となんともおめでたい曲


【初音ミク】 はっぴーべりーはっぴー 【オリジナル】

はっぴーべりーはっぴー:衝撃的なロックな曲
この曲は衝撃的でした・・・ホントロックですね・・・
この時期のピノさんの歌詞は本当にやばいです・・・


【初音ミク】OZ 【オリジナル】

OZ:魔法使いの曲
何かと下手糞な自分を歌った曲でどこか共感してしまう曲
このミクの靴のサイズは合ってません、どういう意味なんでしょうね~


【初音ミク】 人間なんか大嫌い 【オリジナル】

人間なんか大嫌い:すべてフリー音源で作った曲だそうです
非常に疾走感がある曲ですね、歌詞はラップ系のように意味をつながずそのまま羅列してる感じ、グループイノウの影響受けてるのかな?


【初音ミク】 恋するミュータント 【オリジナルPV】

恋するミュータント:せつないミクの曲
せつないミクの歌です、ふわふわした世界観とせつない詩が印象的です
この動画はピノさんが始めて動画つくりにチャレンジした動画だそうです、総合Pのセンス半端ねえや

ちなみにこの曲も自給830円さんが小説を書いてるので是非読んでみてください!


【初音ミク】 アイマイナ 【オリジナル】

アイマイナ:ダークなミクの曲
不協和音と変拍子とミクDarkの声が合わさって不安定になる曲、そして詩もとてもダークな感じ
ちなみにこの動画に出てくるミクがアイマイナちゃんという名前でピノさんのオリジナルキャラになってます


うーん・・・書ききれない・・・とりあえずこれぐらいにして次回パート2で紹介したいと思います!

ブログネタがないのでオススメ音楽を紹介したいと思います

ACIDMAN レガートの森→FinalDanceScene



ACIDMANです!とにかくめちゃくちゃ格好良い!

レガートの森の様な綺麗な曲から熱いロックな曲まで幅広いです!
大木さんのギターは俺の憧れです・・・!大木さんみたいな格好良い大人になりたい・・・

ACIDMAN - 新世界


ACIDMAN - 赤橙


千年歩行 ~ REAL DISTANCE



あとインストも綺麗で大好き・・・

ACIDMAN - 彩-SAI-


ACIDMAN/water room


ACIDMAN - 風追い人(前編)

昨日amazarashiの新譜を買ってきました
amazarashi 『あんたへ』


amazarashiは千年幸福論から知ったのですがかなり衝撃的でした・・・
今まで聴いた事ない歌詞と世界観・・・そして自分の理解者がここにいた事が分かって・・・

とにかく素晴らしいアーティストです!何かとうまく行ってない人は是非聴いて見てください・・!

amazarashi - 風に流離い


amazarashi 『古いSF映画』


amazarashi「アノミー」 Music Video


amazarashi「クリスマス」

何も書く事がないのでネタに詰まったときはオススメを書きます
米津玄師 MV「MAD HEAD LOVE」

今一番好きな方、米津玄師さん
ボーカロイドPのハチさんという方でもあります、ハチさんの曲も良い曲が多い


とにかく世界観がいいですね、僕もこんな音楽が作り・・た・・か・・・った・・・(ガクッ

