ノアどのは哲学

12章 生きてこそ
ここからまたデイン軍のマップです

戦力差に泣けます、友軍をうまく使って凌ぎましょう
とにかく任意で友軍を突っ込ませて、おこぼれをもらう感じでいきます、友軍はこまめに回復させてあげるといいです

あとは一定数倒すだけです、自軍よりも友軍の方が強いって変な感じです…


ここからツイキャスで配信したのでまた動画貼ります

13章 血の代償

[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS



終章 目覚めの刻

[広告] VPS


[広告] VPS


一応こんな感じで3部が終わりました
4部は最上級職キャラの無双ゲーになってくると思います、ミカヤ軍が少しかったるいので強めのユニット配置しようと思ってますが

あともう少しですね~配信もやっていきたいと思いますので次回をお楽しみに!

広告が出る前に書けてよかった…

ツイキャスで配信したのでまた動画を貼ろうと思います

9章 略奪者

[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS



10章 クリミアの心

[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS



11章 退けぬ理由

[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS



以上です
11章はその後何回かやり直したけど色んなところで凡ミスして未だにクリアー出来ず…攻撃範囲見えないのはめんどい…
こんな感じでツイキャス配信もしてますのでお時間ある方は是非僕のFE垢をフォローして遊びに来てください!
FE垢【https://twitter.com/raimugi_T_FE


…えっ?日記が手抜き?う、うるさい…!

人生とは常にマニアック

6章 誰がための戦い
1部のキャラが久々に登場する章ですね

3部キャラでそれなりにサクサク進んできたと思ったら急に兵力が落ちて少しだれる章でもあります
こういうところのバランスはしっかり作り込んでもらいたかったところ…

とりあえずマニアックだとガリア兵との兵力差がかなりキツイです
とにかく虎が強い!弱いキャラだと一撃で殺されてしまいます

まずこの章の掘り出し物にビーストキラーが売ってるので買いましょう、虎に30後半ダメージを与えられます
それと豊富な資金を利用して銀系も多めに買っておきましょう、弱い武器でちんたらやってたらこちらがやられます

初ターンは友軍に上へ移動するように要請を出します、上の増援狩りと進路をふさいでもらう役割です
次ターンで要請を任意にしましょう、そうしないと攻撃してくれないしリブローの回復もない為、すぐ壁が崩れます

自軍は全員右へ行き、迫ってくる敵軍を倒していきます
化身前に遠距離やジルの再移動を移動してどんどん倒します、化身してる虎は遠距離か魔法で削ったあとサザのビーストキラーで倒します、この時サザの武器持ち替えをしましょう、ビーストキラー持ちだとやっつけ負けする可能性があります

6ターン目にしっこくが応援にきてくれます、その頃には上の壁が崩れてると思うので漆黒を送りましょう、当然エタルドは外しておきます

あとは粘って粘って粘るだけです、ラグズの火力は半端ないけど近距離攻撃しかできないのが唯一の救いです


7章 両雄、相打つ
12ターン粘るだけの特に難しくないマップですが、イベントがあります

この章でアイクと漆黒を戦闘させてイベントを見ることが終章セフェラン加入条件の一つとなってます(一つということはもう一つ条件あります)
そのため急ぎの進軍が必要です、目標は右下の小島の敵を9ターンぐらいで殲滅させられると楽になると思います


漆黒イベントですが、漆黒は青銅を装備させておいても動いてきたらエタルドに装備が切り替わります
BwWJ_uDCYAAj7Jy.jpg BwWQ1G6CYAAWK8A.jpg
この通り、6章で武器調整しても動くとエタルドを装備してしまいます

そのためアイクはエタルド持ちの漆黒との戦闘になりますが、まず普通に育てていたらアイクのステータスでは漆黒に勝てません、それでいて漆黒の攻撃に耐えられません
BwiVAPcCAAA4wxx.jpg
この通り、反撃で高確率でやられます

そこでこれを使います
BwiVTD4CUAAcfWk.jpg
術符を使います。妖魔の術符は普通に売ってるし1部では宝、3部でも敵から入手できます
術符は使う機会がないので効果をよく知らない人が多いと思いますが、反撃不可の攻撃をします

BwiVszUCUAA5lRR.jpg
そして術符での攻撃でもイベントは発生します

これを利用すれば安全にイベント発生が可能です、アイクが耐えられない人はこの方法を使いましょう
BwiV2u6CUAEPJ.jpg
この通り生き残るのであとはハールさんで回収すればOKです

ちょっと小賢しい手を使いますが、マニアックだと余裕がないのでこういった手を使うのも戦術のうちかと


8章 灼熱の果て
ここは特に難しくないです、溶岩がうざったいので僧侶2人出しましょう
あとはHPに注意しながら進軍すれば何も怖くないです、今までで一番楽だった章かも?


こんな感じで終盤に近づいてます
そしてセフェランイベントの発生条件を説明したいと思います
条件1:2週目である
条件2:1部終章で漆黒を出撃させる
条件3:3部7章でアイクと漆黒の戦闘イベントを見る
以上が条件です

ちなみに自分は今回条件2を忘れてましたwwセフェラン今回も仲間に入れることが出来ませんww(前回は2週目になってなかった)
ま、まあ実質条件は整ったようなものですしね…仲間にはならないけどアイクイベントの苦労で許してくれ…!

ちょっとした試み、ツイキャスで配信したので貼ろうと思います


4章 名将の一手
3部4章配信動画その1~2
[広告] VPS


[広告] VPS


マイクテストも兼ねて配信、ドラゴンキラー気づいておきながらハールを配置する勇者

5章 撤退戦
3部5章配信動画その1~5と雑談
[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


一回ミスったりでやり直したため動画の数が半端ないことに、ぐだぐだやってましたw


こんな感じで試しに貼ってみましたがどうでしょうか?個人的に日記書くより動画適当に貼る方が楽かな~って思ったけど意外にめんどくさいですねw

次回はとても辛い6章なので配信はしないと思いますが、これから配信とかもやっていきたいな~って思います
ホームにツイキャスのリンク先も貼っておきますので、お時間あります方は是非遊びにきてください!

3部突入です

第三部 交わされた誓約

序章 大進攻
ねこねことらとら章

特に難しいところはなく普通に進むだけのマップ


1章 ラグズとベオク
いきなり捜索マップ

左中の通路はティアマトさんあたりで抑えながら他キャラで真ん中と下の敵を倒しながら、片方は右の方へ攻め、もう片方は後方からくる増援に備えます
暗闇から出てくる敵に注意です、右下の方にも待ち伏せ型が潜んでるので倒しにいきましょう

ここで真ん中の民家を訪問すると天使の衣が貰えますが、3兄弟で訪問すると何も貰えません
ただし次章会話時にイベントが発生します、見たことない人は見ておきましょう結構いい話なので


2章 迫り来る軍勢
壁がない激突系マップです

突撃型が攻めてくるのでアーチ型に壁を作りながら進軍しましょう、突撃型さえ倒せば後は待ち伏せ型のみなのでゆっくり進軍できます
増援はいたるところから出てくるので注意、あまり分散させすぎるとえらい目にあいます

ボスのハゲは攻撃範囲に入ると攻撃してくるので要注意です、石像の欠片やリカバーが取りたい人はボスをおびき出して助Aしてから取りにいきましょう



3章 渡河作戦
ターン制限がある章なので急いで進軍が必要です

途中に元老院が出てくるので倒さないでおくとボーナスEXPが手に入るのでアイテムだけ盗むようにしましょう
先に元老院が出てくるテントだけハールさんで塞いでおくと楽に盗めます

あとはターンを気にしながら荷物を燃やしていくだけです、馬は放たない方がボーナスEXPを手に入りやすいです


こんな感じで実は5章まで進んでるんですが4章からツイキャスで配信しながらやってます
ツイキャス twitcasting.tv/toduka_raimugi
録画動画をダウンロードしてあるので次回から動画を貼るようにしようかな~って思ってます
ツイキャスも不定期でやってるのでお時間ありましたら遊びに来てください!
