いろいろと折れた・・・

~フリージ城まで
バロン軍団と弓軍団がメンドイ章
バロンは見かけ倒しだけど大盾がクソうざい。弓は森+支援ティニーで無双。スコピオは何気に怖かったりしました

ばばあも追撃持ちで素早いので、ボルガノン持ちだといって適当なキャラで攻撃だと追撃食らってあっさり死亡なんてこともあり

まあここまで来たプレイヤーがそんな凡ミスするわけないよね(´・ω・`)



・・・俺はこの前の章でやらかしたけどorz


ウェルトマー~バーハラ城まで
チート3姉妹はラクチェさんに頑張ってもらったんですが、最初にうまい配置が浮かばなく何回かリセット

結局山で待って倒したんだけど、3姉妹の思考ルーチンが直接攻撃優先で助かったりします

指揮付きでだいちの剣+遠距離でチクチクやられると流石に無理なんで


イシュタルはラクチェで一気に。ラクチェに頼り過ぎでヘタレプレイヤー全開っすね(・ω・`;)


アリオーソはティニーで城で待ってたけど連続が出て一回死にそうになった

こっち:エルウインドで命中40% あちら:グングニルで命中40%

両方とも2発で落ちるけど、そんな運ゲーに付き合ってらんないのでスリープで眠らせて落とすことに


スリープに頼るなんてクソヘタレプレイヤー全開すぎっすね(・ω・;)


ユリウスは攻撃力54以上なんて確保できないのでチクチクで

メインアタッカー
セリス:ゆうしゃの剣
ラクチェ:ひかりの剣
ナンナ:ゆうしゃの剣

サブアタッカー
アレス:ほそみの剣
リーフ:キラーボウ
ユリア:ライトニング

で、チクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチク

突撃が発動しまくって切れそうになった。敵でも味方でも突撃はまじクソスキル

最終的にゆうしゃ一本折れ、ゆうしゃ残り5、ひかり残り2でなんとか倒し~

バグが嫌だったので、とどめもラクチェさんで(´・ω・)


でもユリウスが怒りメティオやれば強制的に俺の負けが確定するって気づいた時点でもう何か敗北感です

城前に置けばそっちを優先的に狙ってくれるのは分かるんだけどなんだかな~



そんでもって戦績は
戦績

合計 669ターン


感想
ゆうしゃの剣強すぎ。神器なんてなくてもこれ1本あれば十分

それなのに2本もあるし、すごくゆるゲーにしてる原因の一つですね


デルムットとナンナに見切りはいらねえな~っと思ってたんですが最後に使えましたね。デルは魔防が低くて一撃で死ぬのでお休みでしたけど


あと平民セティはいまいちでした・・。ノイ父はスキルは魅力的だけど能力がぱっとしませんね

セティはレヴィンかクロード父が一番いいかと思いました


やはり魔防の成長率のよいセリスとアレスが前線にいくことが多いですね。今回はセリスが一番頑張ってました

戦績は99勝0敗

パティから貰ったゆうしゃの剣を☆90近くまで上げてくれました


今回の一番の功労者はセリスとティニーですね。ありがとう~


次は新作までゲーム休もうかな~っなんて思ってます

音楽もそろそろ真剣に取り組まないといけないしね(´・ω・`)



久しぶりにこのタイトルで書いたけど

別にやってないわけじゃなくて夢中でやってたので書くのが遅れていました(´・ω・`)


てことで、もう何だかんだで終章です(´・ω・)ノ


ドズルまで攻略済みでし。イシュタルと三姉妹はフルドーピングのラクチェさんに頑張ってもらう予定

あとはユリウスをどうしようか考え中ですが、脳内理論なら1ダメチクチクで何とか勝てると思われます


まあ、最終兵器ツェーン先生に頼む手もありますしね(´・ω・`)


アリオーソは一回ガチってみても面白いかなー何て思ってたりします

とりあえず今回は倒して見る予定です(´・ω・)


意外と早く終わりそうな感じです。ちょっと駆け足でやりすぎかも(・ω・;)

7章まで到着~

ちょっと駆け足でやりすぎかも(´・ω・`)


ぎんの剣とゆうしゃの剣が血を吸って魔剣になりました(´・ω・)の

いかずちの剣がもうちょいで☆付きのなりそうです


さて、子世代に突入したってことで
親世代のカップリングの方はですね

アイラ×デュー
太陽剣が見たかったんです(´・ω・`)

エーディン×ジャムカ
王道ですね。何気に自分は初カプです

ラケシス×アレク
見切りが付くと安定すると聞いたので

シルヴィア×ホリン
月光リーンが見たかったんです・・・
月光に舞う踊り子とか何かカッコイイと思ったから

フュリー×ノイッシュ
追撃、連続、突撃、必殺という超攻撃的スキルが面白そうだったので

ティルテュ×レヴィン
フォルアーサー・・・じゃなくてトルネードティニーにしたかったからです
フォルセティ禁止だしね。一応持ってるけど

ブリキッド×レックス
何か余ったのでとりあえずエリート持ちのレックスでいいやと思って


あとで気づいたんだけどホリンとレックスが逆ならかなり安定じゃね?って思ったけど
もう時すでに時間切れ

このカプ合わせってどうなんですかね?
自分的には結構定番なカップリングがような気がしますが


それにしても子世代はつえーなー

3章 マディノ~シルベール~オーガヒル攻略まで


何か無駄に時間がかかりました(´・ω・`)


鬼ぃさまは倒すか迷ったけど、結局ラケシスで会話してだいちの剣ゲト

説得のあと気づいたんだけど、いったんセーブして挑んでみてもよかったなーってちょっと後悔

でもやり直すのメンドウだったんでそのまま続行


敵の移動距離確認ミスでティルテュが1回死亡

それ以外は特になし。3章はほぼエスリン+いかずちの剣無双でした


初めてデューをCCさせんたんですが、すごく使いやすいですね

魔法剣とも相性いいし、4章はかなり楽そうな気がします


ども、情緒不安定なものです(´・ω・)ノ

最近聖戦の系譜をやり始めました


今3章スタートしたとこまで行きました

ナイトリングはメンドウだったんで見殺しにしました(´・ω・`)


今回は緩い縛りですが、神器縛りたいと思ってます

カップリングはいつもと違う形にしようかと思ってますが、ネタはやらないよ(´・ω・`)


全体的にヘタレてるけど親世代なんで気にせず進めてこうと思います( ´∀`)

