FE覚醒ルナティック+クラシックモード、稼ぎ(遭遇戦+DLC)禁止プレイ


22章 滅びの予兆
特になし。この章は優しさに包まれたます


23章 運命か、絆か
19章同様壁がないマップ
マイユニとクロムが離れたところにいるので七色の叫びが使えないのが痛いところ

左下に固まっていると突撃してくる敵が厳しいので、全員左上に逃げることに
強い勇者(うちの場合ティアモさん)がいるなら、単騎で敵の中心へ突っ込ませて敵の進軍を遅らせると楽になります

あとは叫びを使いながら少しずつ倒していきましたね
自動回復持ちの強いユニットがいると何も苦労しない章でした


24章 聖王継承
同じく壁のないマップですが、森ばかりなので比較的楽な章
飛んでくるドラマスには注意です。剣殺しを持っているのでかなりキツイです

この章もティアモを敵の中心に突っ込ませるだけでした。なんだかなー・・・


25章 神殺しの法
無限増援です。まともに相手にしてられません
3ターン後に下から増援が湧いてくるので急いで進軍します。Aランクの強い武器を使ったりして一気に進みましょう

インバースを倒せば章クリアーなので、リザーブなどを惜しまず最後の戦い覚悟でいきましょう


終章 邪竜ギムレー
まずこちらを・・・
IMG_0625.jpgIMG_0624.jpgIMG_0623.jpgIMG_0619.jpg
IMG_0618.jpgIMG_0622.jpgIMG_0620.jpgIMG_0621.jpg
IMG_0617.jpgIMG_0616.jpg
ザコ敵がこのレベルです。一気に襲いかかってきます。しかも無限に出てきます。やってられません

そしてギムレー様・・・
IMG_0615.jpg
強すぎですww大盾持ちなのでファルシオンでもあまりダメージ喰らいません
最初詰んだかなーっなんて思いましたけど、意外なキャラのおかげで何とかなりました


IMG_0602.jpg
マー子です。我が軍一の魔道士
物理攻撃は大盾持ちなので実質1/4しか通りませんが、魔法は半減で行けます

ドーピングアイテム等はまだ使用してなかったので、マークをひたすら薬漬けに
それプラス、ダブル、ファラフレイム、魔力、七色の叫びで魔力を補正すると・・・
IMG_0610.jpg IMG_0612.jpg
14ダメ×2で28ダメージ食らわせる事ができます。踊れば更に倍の56ダメです
しかも華炎があります。華炎が発動すると・・・
IMG_0614.jpg
25喰らいます。×4倍で100ダメージ!ギムレー様を倒すことが出来ます!!

最初は詰んだと思ったけど何とかなりましたーなんだかんだで最後はクロム様がトドメをさしたけどw


ってことでルナティッククリアーです♪いや~キツかった

感想ですが・・・
まず太陽便利すぎです。蒼炎の時もそうだったけど太陽ゲーになります
それでいて勇者もステータスが安定してて本当に強いです。今作最強兵種ですねー

あとやはり疾風迅雷は強いです。マークのみしか習得出来なかったけど有ると無いでは難易度がかなり変わった思います

遭遇戦やDLCを縛るとレベル上げしてる余裕がないので最終的にはティアモやマークといった強いユニットに頼る機会が増えてきました
ティアモがいなかったらたぶん無理だったかもしれません・・・どのシリーズもそうですが高難易度ほどエースが頑張るっていうのは変わらないですね

それとデュアルガードがかなり肝でした。発動率20%強の大盾なので超便利です
結局敵の火力と命中がクソ高くて抑えきる事ができないのでデュアルガード頼ることがホント多かったです
だから弱いユニットでも支援がAならかなり役立ちます

遭遇戦+DLC禁止は難易度的には蒼炎マニアックぐらいでしょうか?もうちょっと難しいかな?
とりあえず新紋ルナに比べればまだ楽な方でしたー

最後に戦績ですが
IMG_0591.jpg IMG_0593.jpg IMG_0592.jpg
1位ティアモ 653戦 283勝
2位マイユニ 487戦 195勝
3位マーク 231戦 134勝
順当ですね。序盤のエースマイユニと終盤のエースティアモとマークが高戦績でした

各ユニット
クロム:主人公、サブアタッカー、最後のトドメ要因
IMG_0596.jpg
強制出撃が多いのでそれなりに育てましたけど結局ぱっとせず。終盤はややお荷物気味でした

マイユニ:叫び要因、序盤のエース
IMG_0597.jpg
戦知識のおかげでガンガンレベルが上がるので序盤はエースでした
終盤はほぼ叫び要因、結局自分には補正がかからないので後方支援が多かったです
ステータスもHPや魔防低めで前線に出しにくかったのもあるけど

スミア:マイユニの嫁、ダブル要因、杖要因
IMG_0598.jpg
13章で一気にレベルを上げたので中盤は凄く強かったですが終盤は力負け気味に・・・
杖レベルは高いけど結局魔力がないので杖要因としてもイマイチな感じで
マイユニとダブルを組むと魔防がかなり補正されるのでほぼダブル要因でした

ティアモ:スーパーエース
IMG_0599.jpg
Pナイトレベル20からチェンプルで傭兵→勇者としましたが、太陽を覚えた瞬間から凄く強くなりました
HP、力、守備が高かったので敵本陣の中央で仁王立ちしてくれてめちゃくちゃ助かりました

オリヴィア:クロムの嫁、踊り要因、サブアタッカー
IMG_0600.jpg
序盤は踊りがなかったら相当きつかったです。基本的にヒットアンドアウェイだったので
踊り子からアサシンにしたらぱっとしなくなりました。弓が使えるので主にトンボ取り要因でしたね

ウード:サブアタッカー
IMG_0603.jpg
ぱっとせず。兵種が悪かったね。剣士系は高難易度は使いづらいです

ソール:ティアモの婿、ダブル要因
IMG_0605.jpg
とりあえずティアモとくっつけたんですが、デュアルサポートが便利だったのでずっとダブルでくっつけてました
なんだかんだで力と守備を補正してくれるのはでかかったです

マーク:神殺し、疾風迅雷、可愛い
IMG_0602.jpg
戦知識のおかげでレベルが上がりやすく、すぐエース級になってくれました
本当にマークさんがいてくれて助かりましたよ・・・

シンシア:サブアタッカー
IMG_0604.jpg
結構強いはずなのにぱっとせず。ほとんどマークとステータス変わらないのにね
もっと優先的に育てていれば楽になってたと思います

ルキナ:サブアタッカー
IMG_0601.jpg
クロム同様ぱっとせず。剣、槍は若干使いにくいよー

リズ:回復要因
IMG_0606.jpg
リザーブやレスキュー等は終盤必須なので魔力と杖レベルの高さは助かりました

フレデリク:序盤の壁、終盤リズのダブル要因
IMG_0609.jpg
序盤は彼がいないと詰みます。なんだかんだでステータスの上がりも良いので中盤までは普通に使えます
ただ終盤まで行くと力負けするので、ダブル要因ですねーデュアルガードは便利なので

アズール:サブアタッカー
IMG_0608.jpg
太陽+王の器でかなり強いはずですが・・・力が上がらずぱっとせず
加入がもうちょっと早ければよかったんだけどアズールの章の敵強いんだよ・・・

セレナ:サブアタッカー
IMG_0607.jpg
ティアモの子らしく守備や力が高めでそれなりに活躍
ただ母の方が強かったのでやはりぱっとせず・・・てかティアモが強すぎたんだよ

こんな感じでした。他途中で2軍落ちしてしまったキャラもいますがキリがないので
結局子供がメインになってくる感じでしたね。初期ステが高くCC後すぐ前線に出れるのは大きいので


クリアーしたのでルナティック+が出てきましたが、流石にルナプラはDLCでレベル上げしますwwてか無理ww
絶対命中とすり抜けを持ってたので通常攻略は絶対無理ですねー出来た人いたら凄いです!


ルナクラ遭遇戦+DLC禁止プレイは中々難しいので、マゾいMブレマーの人は是非是非挑戦してみてください!


約半年ぶりの日記です

皆様お久しぶりです!CLJです!お元気でしたか!?私はとっても元気ではありませんww


もう年も明けましたねーあけおめ~
昨年は色々ありまして・・・中々更新できなかったというか・・・一度止めたらめんどくさくなっちゃってw

やめようかなーって思ったけど、せっかくのブログなんでまだ続けたいと思います!!


ってことで、本当に久しぶりのFE日記
FE覚醒ルナティック+クラシックモード、稼ぎ(遭遇戦+DLC)禁止プレイ

外伝10 迷いの刃
覚醒ルナは19章で止まってました。てか19章が辛くて投げたというか・・・なので外伝でレベル上げー

セレナが勝手に進んでいくと普通に倒されてしまうので、レスキューでちょこちょこ救出
あとは突撃型をうまく処理していくだけで比較的簡単なマップでしたー

セレナ加入後増援+待機してた敵が突撃してくるので注意です


外伝6 花の似合う男
セレナマップと違ってかなり厳しいマップ

上下のグリフォンとダーペガが強いです。しかも2ターン後に中央部屋入口付近の敵が突撃してきます
とりあえず中央突破は自殺行為なので上下の敵を始末しました

勇者にCCしたティアモさんは太陽無双ができるので、上のグリペガ部隊を抑えてもらい
残りのメンツで下のグリペガを処理をし、突撃してくる敵に備える
ティアモさんのところは正直運ゲーですね

そいつらを凌げたら後はゆっくり釣りを楽しむだけです
なるべく下級キャラに経験値を振り分けたいところ

ちなみにアズールはクロオリの子なので、滅殺と王の器も持ってます。
20%の確率で滅殺が出るので、サンダーソードとの相性がいいですね


19章 覇王ヴァルハルト
シリーズ恒例激突マップ。高難易度の激突マップはどれも激難ですが・・・

これは無理ですねww数ターンですべての敵が突撃してくる上に、クソ増援も来るので物量で負けます
レベルが全然足りません

なのでヴァルハルトさんを倒しに行くことにしました
このマップの勝利条件は敵将撃破なので

とは言ったものの闇雲に突っ込んでもやられてしまうので、うちのスーパーエースティアモさんに単騎突破してもらい、残りは後方で残党処理をしました

ティアモは勇者なので高いステータスと太陽を持ってますので単騎でに中々やられません
蒼炎のパラディンもそうでしたけど、太陽持ちは本当に安定します

あとは後方からの増援が来る前にヴァルハルトを倒してクリアー
勇者いないと詰んでましたww


20章 真の王
激突マップと違い壁があるので多少楽ですが・・・

まず中央突破は無理なので右の通路から攻めることに
どんどん倒していき、ついでに盗賊も倒しちゃいましょうー

増援は後方からきて同ターンで奥の敵も動き出すので挟み撃ちされます
少し急がないと壁を作る暇もなくやられてしまいます

あとは壁キャラで増援を抑えつつ、他キャラで奥の敵を倒していくだけです
kakusei.jpg
失敗するとこうなります

ヴァルハルトさんも動いてきますが、そんなに強くないのでゆっくり倒しましょう
宝箱の回収も忘れずに♪

この章でセレナCC。当然勇者に
ダーペガのマークを神軍師にCC。七色の叫びが欲しいです
ティアモさんも勇者カンストしたので、もう一度勇者に。他のクラスやってる余裕ないです


外伝15 秘められた一矢
ノワールマップが残っていたのでレベル上げに

右上のノワールのいる砦を目指します
突撃してくる敵が厳しいので左下から来る敵はティアモに抑えてもらい、上から来る敵はその他全員で迎え撃ちます
結構運ゲーです。グリフォンは強いです

そこまで行けたら後は消化試合
この章でアズールCC。当然勇者。ネタなんてやってる余裕はないよ


21章 五つの宝玉
19、20に比べれば比較的楽な章

スライムはウザイけど命中率はないのであまり怖くないです
普通に突っ込んで行ったけど、増援以外は待ち伏せ型が多いので初期位置で待ち伏せも悪くないと思われます



次章一番楽かもしれない12魔将マップですが、その次はまたまた壁のない23章
そして無限に敵が湧いてくる25章待ってます

とりあえず勇者が4人いるので凄く安定してきました
太陽が本当に便利です。敵の攻撃力が高すぎて抑えきれない分、自動回復付きのキャラは助かります

ストーリーのみの経験値でやってますが意外に何とかなってます
ルナは敵も多めなので経験値が入りやすく、子供は初期ステが高いのでCC後即戦力になってくれます
ただ勇者無しならもう詰んでますけどねww結構勇者ありきな難易度な気がする


次の日記はクリアーした時に書きたいと思います
自分で勝手に難しくして、勝手に疲れてて、馬鹿なんじゃないかなーなんて思うことはありますが最後まで頑張りたいですねー

FE覚醒ルナティック+クラシックモード、稼ぎ(遭遇戦+DLC)禁止プレイ
とりあえず踏ん張ってます


外伝12 時の迷い子
16章がキツかったので先に外伝消化
マイユニはスミアと結ばれたのでマークはペガサスナイトでした

ちなみに一周目はティアモと結ばれたので同じくマークはペガサス
ペガサスナイトが好きって訳じゃないけど、今回は何か縁があるっぽい

宝箱は例のごとく諦める。リザーブは惜しいけど大量の敵の中に突っ込むのは自殺行為
増援のグリフォンが荒ぶるので厳しいけど、そこさえ乗り切ればあとは非常に楽な章

マークに戦知識と速さの叫びを持たせたのでこの章でCCしました
兵種はダークペガサス。疾風迅雷を覚えてもらわないと!


外伝5 伝説の継承者
リズはフレデリクと結ばれました。姫と騎士の王道パターンですねー
ウード君には祈りと月光を持たせました。月光はウードとの相性がよい(キャラ的な意味で)

アサシンが凄く強いです。すり抜けは鬼スキルだと思う
アサシン以外は特に注意するべきところはなし、この章でウード君のレベルを上げたかったけど、傭兵にしてしまったティアモを先にレベルあげー


16章 神竜の巫女
この章は物凄くキツかったです・・・

まず前章に比べ上級職が多いです。っていうかほぼ上級職
ただでさえ錬成武器を持たれてキツイのにステータスまで底上げされて、エースユニットでも下手に突っ込むと簡単に落ちます

それでいて増援が早いです。確か6ターン目に出てきます
マップが広く、満遍なく敵が配置されているので、増援を抑えるところがなく、ほぼ増援にやられます
左右からくるファルコンが更にクソゲーにしてます

なので・・・この章は増援を相手にせずにボスだけ狙いに行きました。っていうかそれ以外無理!
七色の叫びの範囲を考えながら、キラー系で必殺狙ったりして、強引気味に攻めてボスのところまで頑張って行きます

ファルコンの攻撃範囲に入るとめんどくさいので中央から攻めていくのが無難だと思います
ボスのセルバンテスは強めだけどレイピア+叫びを使えば簡単に倒せます


17章 死の運命
またまた厳しい章・・・
例のごとく宝箱は・・・天使の衣痛いです><

この章から全部上級です。戦力差が半端ないです
ここもクソ増援がウザイのですが、壁が使えるので前章よりは対処できます

まずバラけると危険なので中央に集めましょう
集めるついでにヴァルキュリアだけは仕留めておきます。こいつらを放置しておくとマジで危険です

それとロングボウ持ちは先に釣って全部仕留めとおきます
増援が来た時にこいつらが残ってると非常にめんどくさくなるので

初期配置の突撃型を全部倒したら、左6下16のところの唯一の通路を利用して増援を抑えます
ヴァルキュリアは危険なのでなるべく倒しつつ、装備を交換しながら反撃しないようにし、後ろから間接攻撃で倒していきます
結構壮大なサイン会が出来るんですけど、写真撮るの忘れたorz

全部の敵が突っ込んでくるので、ボスのフェルスさんはぼっちで俺と同じ・・・?


18章 双剣の兄妹
この章もクソですね

まず章始める前にリセットなどをして、ウォーリアーのカウンターを消します
カウンター無理です。ウォーリアーのHPが高すぎてスキルの効果だけで死にます

ダメージ床はウザイけど、死ぬわけではないのであまり気にしない事
グリフォンが凄く怖いです。グリフォンは特に注意して進めましょう

この章は回復をこまめにしつつ、突っ込んでくる敵を対処していくって感じですねー
どうしようもなかったのでリザーブを1回使用。グリフォンのせいでかなり運ゲーとなります

前半は床が普通なので敵がガンガン突っ込んでくるけど、後半は床のお陰で敵が移動力が鈍るので楽になります
前半運ゲー、後半楽ゲーって感じでしたね

レンハさんは正直・・・弱かった


っと、16章から明らかにキツくなりました
上級職がかなり強いです。スキル持ってるっていうのもあるけど、基本的なステータスがめちゃくちゃ高い
特にウォーリアーがヤバイです!カウンターは過小評価でした。このスキルはマジでぶっ壊れてる!

たぶんこの先もずっとやると思うけど、初期配置のウォーリアーのカウンターは消します
ほぼ待ちゲーになるルナでカウンターは危険すぎる・・・。

錬成武器はこれ以上強化されないと思うけど、強化されたらもう無理かも・・・


次章は全く壁のない激突マップ
どのシリーズも高難易度の激突マップはクソだけど、今回もたぶんクソだと思います
また無理と判断したら子供を仲間に入れてきます。ちらっと見たけどアズールとシンシアはかなり強い


前回の日記から2週間・・・2週間でようやく3章進んだ
終章付近とかハードでもキツかったのに、ルナでいけるのだろうか・・・?

今日は仕事はお休みです


外伝3 閉ざされた平和
村人を気にしなければ落ち着いて倒せば問題なくクリアーできる章です

すまぬ・・・


10章 再起
増援がキツイ章

盗賊をすべて倒すのは難しかったので、天使の衣とマスタープルフのみ回収
6ターン目から増援が出てくるので、増援の前に強いユニットでボスを倒しに行くのが楽な攻略だと思います

自分は経験値が欲しかったので上の砦に篭って増援を処理しましたが、結構運ゲーでした


外伝4 行商人アンナ
アンナさんはレスキューで助けましょう

突撃型は中央の通路のところで抑えなます。左側は強いユニットで一気に倒す
あとは待ち伏せ型なので余裕です。ボスで配置ミスったけどサーリャが神必殺だしてくれて助かった


11章 暗愚王ギャンレル
例のごとく宝箱は諦める

増援が多すぎるので、左上の砦のところで踏ん張ります
先に右にいる魔道士部隊をペガサスで倒しておくと楽になります

左上の砦は当然ながら塞いでおきます。砦を塞ぐ分味方の数が減るのでちょっとシンドイです
Dナイトには注意。特に砦塞いでるだけの弱い味方は一撃で落ちるので

増援が終わったらボス周辺のみ、ギャンレルがクソ強いです
経験値のことは考えずに、マイユニとかで一気に倒すのがいいかと


12章 海より来る者
この辺から一般敵に上級職が混ざり始めてきてうざくなってきます

ターン経過とともに敵が突っ込んでくるので、まともにやりあえません
とりあえず中央の壁を利用して、敵を溜め込みます
Atgz3grCQAAHgkC.jpg
あとはオリヴェエ+間接攻撃のヒットアンドアウェイで少しずつ倒していきます
ボウナイトはかなり早くて追撃を余裕で食らうので、こいつだけは左や右のスペースから釣って一気に倒した方がいいと思います


13章 古き血脈
全員を左もしくは右の崖のところに集めて増援に対応します

ロングボウ持ちがウザイので飛行系に強いユニットつけて単独で処理しにいきましょう
あとは弱い敵を蓋にして、間接攻撃で増援を倒していきます

トマホーク持ちのウォーリアーがクソ強いので物凄く注意です
下手すちゃ一撃で死ねるぐらい火力が高いです


あとこの章でオリヴィエのレベル上げをしました
理由はクロムとオリヴェエをくっつけたので、ルキナの初期ステ確保のためです

ちょっとセコイかもしれませんが、オリヴェエに使った天使の衣と力のしずくで勘弁してくれ!

ついでにスミアのライブ無駄振りでレベル上げちゃったけどね
うん、上げて正解だったよ。上げてなかったら次章でかなりキツイことになってた


14章 蒼き海に舞う炎
ここもターン経過で敵がどんどん突っ込んでくるので、全員を右の小舟に集結されます

まずペガサスはクソ強いので、先に強いユニットを個々に配置して倒しておきます
敵がどんどん迫ってくるので、右の小舟の敵を早めに倒して味方を集結させます

増援でペガサスが出てくるので、スミアやセルジュを増援箇所に配置して先に倒しておく
飛行系は物凄く重要になるので、なるべく育てておいた方がいいですね


15章 解放の狼煙
ターン経過でどんどn(ry
サイリはレスキューで助けます。昔と違ってレスキューがレアではないので使いやすくて助かります

例のごとく蓋です。もうそれしかないです。ガチるとか無理!
IMG_0398.jpg
レクスカリバー持ちのダークナイトがクソなので注意
魔防26のスミアが一撃で落ちます。錬成レクスカリバーはマジでクソ

マイユニがもう七色の叫びを覚えてるので、叫びを使いながら壁を安定させ
後ろから踊りを使ったヒットアンドアウェイで少しずつ処理していきます

この章でルキナにサンダーソード持たせてレベル上げ
CCしてかなり強くなったはずなんだけど、物足りなさを感じるルナの難易度・・・
IMG_0400.jpg


現在16章、子作りは出来てきてるんですが、外伝の敵が強すぎて仲間にできそうもないです
今のところ稼ぎ無しで頑張ってきてるけど・・・もう無理かも・・・
IMG_0401.jpg
マイユニ。神軍師のレベルがカンストしたので勇者に
このステータスでも余裕で死ねるルナだけど、太陽を覚えれば結構踏ん張れるようになると思う

FE覚醒ルナティック+クラシックモード、稼ぎ(遭遇戦+DLC)禁止プレイ


外伝1 弱き者、それは
周りにいる突撃型をどうするかな章

自分は上にフレデリクを突っ込ませ、頑張って3体を処理してもらい
下の方は壁のところで交代、交代で耐え、フレデリクの助けがくるまで踏ん張りました

そこさえ何とかなればあとは全部待ちぶせ型なので、適当に釣って丁寧に処理していくだけですね
ドニは弓兵を助Aしてチクチクやれば簡単にレベルアップします

宝箱は無視しました。大事なのはレスキュー、キララン先生は盗賊にあげちゃいました


5章 聖王と暗愚王
序盤の難所
この章は流石にキツかったので、マイユニ、クロムに守備の薬を、フレデリクに力の薬と守備の薬をドーピングしました

まずリヒトとマリアベルはレスキューで救出。
リズの魔力が最低8ないと救出できないので、足りない場合はミリエルを付けましょう

中央の崖をカラム持ちフレデリクで抑え、他のキャラで左から来る敵に備える
上にいるソーサラーと魔道士がかなり厳しいので、確実に倒すために力の薬を使います

モタモタしてるとDナイトが突っ込んでくるので、左側の敵は2ターン以内に倒す
Dナイトが処理できたら左側の砦を抑えに行く。フレデリクも中央の砦を狙います

あとは増援を倒し、待ち伏せてる敵を釣って確実に倒していきます
この章はかなりリセットした・・・キツイ章でした・・・。


6章 未来を知る者
壁がどうしても足りないのでルキナをうまく使います

AtAJWaiCEAAEDUs.jpg
FEの基本ですが、必ず右側から選択されるので、レスキューを使えばルキナで階段のところを塞ぐことが出来ます
変に敵を倒さなければルキナがやられることはまずないです。ルキナがやられてしまったらリセット
結構削ってくれるので、後ろから間接攻撃で経験値ウマーです

盗賊にエメリナ様のところの扉を開けられると面倒なので、フレデリクで右は抑えておきましょう
あとは左からくる敵を丁寧に倒せばいいです。割りと簡単な章でした


外伝2 秘密の行商人
アンナさんがキルソ持ちなってます

フレデリクに攻速が上がるユニットをもたせ、アンナさんを助けに行きます
ここはそこまで難しくなかったのでステータスを少し吟味しました

この章でマイユニCC。戦知識はかなり便利ですね


7章 侵略
モタモタしてると後ろからDナイトの増援が来て悲惨なことになります

この章はCCしたマイユニ無双でしたが、物理敵しかいないので攻速を上げたフレデリクでも無双できると思います
ただしハンマーには注意です


8章 邪竜のしもべ
ここは・・・特にないです


9章 聖王エメリナ
7章同様、モタモタしてると後ろからDナイトの増援が来ます
しかも増援と同時に待機してた待ち伏せ型も突撃してくるので挟み撃ちをくらい、酷いことになります

まずリベラさんをほっとくと簡単に逝ってしまうので、ペガサスをダブルで組ませた強いユニットで助けに行きます
自分の場合はマイユニですが、ペガサスで敵の集中しているところへ突っ込み、魔法を持たせて交代
カウンターで敵をなぎ払い、リベラを救助に
フレデリクはDナイトに備え左上に仁王立ち、他ユニットは奇襲に合わないよう下に逃げる

リベラの周りの敵を倒したマイユニは下中央にいる敵に備え、砦で待機
サーリャを倒さないように装備を外して、敵の集中攻撃に耐えてもらいます

フレデリクとマイユニで耐えてもらいながら、他ユニットで敵をちょこちょこ釣り、少しずつ処理していく
ある程度片付いたらサーリャを仲間にして、あとはボスのみって感じですね

この辺からフレデリクの他にもう一人強いユニットがいないと厳しいです


ちなみに現在13章。そこそこ順調です
体感では覚醒ルナ難易度は新紋章のマニアック並だと思います

敵の上級職がクソ強いのでかなり厳しいですが、頑張っていきたいです

